オンライン自習室[英語1時間勉強法]

継続は力なり。学校や仕事とは別に、豊かな教養を身につけませんか?[1時間勉強法]を実践するブログです。主に英語の勉強法、教材、勉強の進み具合について綴ります。

[英語1時間勉強法]Day1

皆さんこんにちは

奏です。

 

本日から、英語を勉強することを決心した私ですが、まずは教材を揃えなければなりません。

 

英語は、ボキャブラリーの多さがカギだと聞いたので、誰もが一度は使ったことがあるであろう教材「TARGET1900」を購入。

 

1日25個ずつ単語を覚えていきます。

コンスタントに覚えることができれば、2ヶ月半ほどでボキャはマスターできます!

 

 

しかし、重要単語を一問一答式で覚えても、イディオム(英単語を熟語にした独特な言い回し)を覚えていなければ、実際の長文問題を解くことが難しいです。

 

そのため、私は一週間のうち、6日間を単語にあて、1日を6日間で覚えた単語のイディオムを覚える日にしようと決めました。

 

そうすることにより、イディオムを頭に入れることができると同時に、これまで覚えた単語の実際の使われ方を知ったり、あとは単純に復習になります。

 

一週間で覚えた150個の単語は、ターゲットのアプリを使って、音声テストを行います。

そうすることにより、単語を耳からも入れることができ、定着につながります。

 

その際わからなかった単語は、引き続き復習するようにします。

 

 

ではまた明日!

 

 

奏と一緒に勉強しませんか?

毎日23時〜24時に出没中!

 1.zoomアプリをインストール

 

2.zoomアプリ内のホームから会議に参加

ID:639 042 4816