オンライン自習室[英語1時間勉強法]

継続は力なり。学校や仕事とは別に、豊かな教養を身につけませんか?[1時間勉強法]を実践するブログです。主に英語の勉強法、教材、勉強の進み具合について綴ります。

[英語1時間勉強法]Day1-2

皆さんこんにちは。

奏です。

 

本日2回目の投稿となります。

 

 

皆さん、Day1の記事を見て、なにか普通ではない点に気付きませんでしたか?

 

 

そうです、私は一週間で150個の英単語とそれに伴うイディオムを覚えると宣言しましたが、

 

 

え、土曜日から一週間??

 

そう思われた方がいらっしゃることかと思います。

 

 

これは意図的な行動です。

 

なにかを始める時、一週間の始まりとは、通常は、日曜日か月曜日だと思います。

 

もちろん、それで続けられる方はそれでも結構です。

 

しかし、私にとって、日曜と月曜は、とても憂鬱な曜日です。

何かを始めるにはとても無理です。。

 

私にとって物事を始めるのに最適な日は、金曜日か土曜日です。

普段なら開放感に浸り、グダグダ過ごすであろう日を、勉強にあてているという優越感に浸れるからです(性格の悪さが滲み出てる)。

 

でも、ぶっちゃけ何曜日でもいいと思います。

好きな日に始めてください。

 

思い立ったら吉日なのですから。

 

 

ではまた明日。

 

奏と一緒に勉強しませんか?

毎日23時〜24時に出没中!

 1.zoomアプリをインストール

 

2.zoomアプリ内のホームから会議に参加

ID:639 042 4816