オンライン自習室[英語1時間勉強法]

継続は力なり。学校や仕事とは別に、豊かな教養を身につけませんか?[1時間勉強法]を実践するブログです。主に英語の勉強法、教材、勉強の進み具合について綴ります。

はじめまして。

皆さんこんにちは。

奏(かなで)と申します。

 

東京都内の某音楽大学の一年生です。

 

すでに大学に合格していて、将来の道もある程度決まっている私ですが、普通の大学に通う人たちのような、

 

「受験勉強」というものを、全くしたことがなく、センター試験も当然受けたことがありません。

 

私は、今更大学入試の勉強をしなくても、生きて行くことは十分可能ですし、むしろ必要ありません。

 

 

しかし、世間一般で必要とされている教養を持たずに生きて行くのは、とても不安な人生だなと思う今日この頃です。

 

実技が主流の大学に通っていようとも、ほとんどの人が通る道を、一度は通ってみたいとも思っています。つまり、ある程度の実力がついたらセンター試験を受験してみたいということです。

 

と言っても、私には1日何時間も勉強する時間は、正直言ってありません。

 

音大生は、どんな楽器であっても、1日最低3時間は練習にとられます。

 

1時間以上の時間を作ることは、私は不可能です。体調を崩してしまうでしょう。

 

世の中には、私のように、個人的な勉強に多くの時間を割けない人はたくさんいらっしゃいます。

 

私より多忙な人など、ごまんといることでしょう。

 

[1日1時間ほどの勉強時間で、どこまで人は成長できるのか]

 

「少しの時間でも、毎日継続すれば、学校の勉強や仕事と両立し、教養を身につけることは可能である。」

 

 

このことを、身をもって検証したい!そう思って、このブログを立ち上げました。

 

 

まず、今年は英語から。

 

主に、英語の勉強を一緒にしてくださる方を募集します。(どんな勉強でも参加できます。)

さぁ、私と一緒に、皆さんも「1日1時間勉強法」を実践して、自分の人生の幅を広げましょう!

 

ミーティングへの参加方法はこちら!↓

 

1.zoomアプリを入手

http://www.zoom.us 

 

2.  zoomのホームから会議に参加する

ミーティングID:639 042 4816

奏@英語1時間勉強法のルームに入ることができます。

 

1日1時間だけでも、英語の勉強に時間を取りたい方。目的やレベルは問いません。

 

毎日、私は23時〜24時の間に出没しますが、その他の時間も参加し、ネット自習室として使っていただいても構いません。

 

1日1時間以上利用することも可能です。

 

ぜひ一緒に勉強して、教養を身につけましょう!

 

今後は、1日1時間の勉強を継続して行うためのスキルや勉強法などを紹介していきます。

 

 

これからよろしくお願いいたします!