オンライン自習室[英語1時間勉強法]

継続は力なり。学校や仕事とは別に、豊かな教養を身につけませんか?[1時間勉強法]を実践するブログです。主に英語の勉強法、教材、勉強の進み具合について綴ります。

【いち勉かなみんのおすすめ本1】

【友情とは何かを描いた感動作】

 

 

皆さんこんにちは

 

奏です。

 

突然ですが、皆さんは読書はしますか?

 

私は、長さにもよりますが、

一週間に一冊は本を読むようにしています。

 

今週は、まだ一冊読み終わっておりませんが、

どうしても紹介したい本に出会ったので

紹介させていただきます。

 

 

直木賞作家・重松清先生著 「きみの友達」です!!

 

小学生の読書感想文の課題図書にも

選出されたことがあるみたいです。

 

「真の友情とは何か、どんな人のことを友達と呼ぶのか」

という、はっきりしていそうでしていないテーマを、

誰にでもわかる簡単な言葉で表現していて、

読みやすいと同時に直球ストレートで

胸に刺さります。。。

 

子供が読むにはもちろん、大人にも、青春時代の

様々な記憶をよみがえらせてくれるので

とってもおすすめです!

 

 

いくつかの短い話から成る小説ですが、

まだ5分の1ほどしか読んでいません。。。

 

その後が楽しみです♪

 

 

みなさんも、おすすめの書籍が

ありましたら教えてくださいね。

 

 

メインカテゴリにて、主に英語の【1時間勉強法】を

推奨しています!!

奏と一緒に勉強しませんか?
毎日23時~24時まで出没中!!
(それ以外の時間も入室していただけます。)
1.zoomアプリを入手
http://www.zoom.us
2. zoomのホームから会議に参加する
ミーティングID:639 042 4816
奏@英語1時間勉強法のルームに入ることができます。

 

 

 

kana41mulove.hatenablog.com

 

 

 

以上、ブルーマンデーコラムでした。

 

ではまた。